タグ:E3700 ( 18 ) タグの人気記事

雪中行軍

d0011713_8404699.jpg

昨日は、ナナメに降りしきる雪の中の移動が重なりました。
ダッフルコート、トレッキングシューズにマフラー、レッグウォーマーの重装備。
滑って転んで7Dになにかあってはと、年代物のクールピクスを持ち出しました。
d0011713_840962.jpg

歩道橋も、わたしの足跡だけ・・・・・
d0011713_841111.jpg

てすりのない(あたりまえか?)坂がほんと、こわかった。
やっとのことで降りてきたら、7D撮影中の方を発見。
ホワイトレンズをちらっと見ながら通り過ぎましたが、いい写真が撮れたかな~
[PR]
by clarte9 | 2013-02-20 08:50 | near by Ⅰ | Trackback | Comments(2)

ジャカランダ

d0011713_1513448.jpg


あとにもさきにも、たった一度、おでかけしたおよその国。
カリフォルニアはサンディエゴでみかけた花です。

d0011713_1522356.jpg


紫のあまりのみごとさに、フロントで名前を聞いてみました。
ジャカランダ。
あやしげな英語が通じて、良かったこと。

d0011713_1524166.jpg


この写真は、おっつけ5年もまえになりますか。
知り合いの方が検索されていたので、なつかしくなってアップしました。


それにしても、まだおとーさんとおんもに出たことないわ。

ああ、だけど、どこにいきたいかわからないというのは、処置なしね。
[PR]
by clarte9 | 2008-07-30 15:03 | San Diego | Trackback | Comments(2)

ほの白くほほえんで

d0011713_23345697.jpg

ツキミソウ。

なんてこともない場処で、日暮れてからひっそりと咲いています。
けれど、そのまっしろな反映はなんともいえない・・・

黄色いオオマツヨイグサに慣れた目にはとても
新鮮にうつったのです。

2004年5月24日18:26撮影。

今日も花…
[PR]
by clarte9 | 2006-07-11 23:37 | near by Ⅱ | Trackback | Comments(2)

練習のあとで

d0011713_12405346.jpg


あっというまに6時間が過ぎていました。

すでにS80には動画が満杯。
よってCoolpix3700の出番となりました。

d0011713_1241928.jpg


すっかり忘れてたのですが
また同じ空を撮ってた人がいたので遅まきながらあげてみました。
フルサトのおそらですよぉー。(どこだかあててみ~)

炎の帯
[PR]
by clarte9 | 2006-06-27 12:49 | near by Ⅱ | Trackback | Comments(3)

リス?

d0011713_113868.jpg


こちらも、三年前。California。 (2004/05/07)
人間なんか、ちーともこわがりません。

d0011713_1132760.jpg


えさをねだってるといったほうがあたってるかも。

d0011713_1133771.jpg


ぞろぞろ。
います。

d0011713_11121876.jpg

[PR]
by clarte9 | 2006-05-11 11:03 | San Diego | Trackback | Comments(5)

こんにちは

d0011713_10521212.jpg


San Diegoシリーズ。(2004/5/7)
先日の海軍基地を通り越した、Coronadoの先っぽで。

いきなり現れて、また去っていきました。
まさに一瞬・・・
[PR]
by clarte9 | 2006-05-11 10:59 | San Diego | Trackback | Comments(3)

Star of India

d0011713_23472587.jpg


ちょうど三年前のいまごろ訪れたCalifornia州 San Diego。
先日、WBC決勝が行われたところです。
原子力空母の安全性検証のため、横須賀視察団が訪れたのもここ。
海軍基地が隣接しています。

d0011713_23474356.jpg


San Diego Bayに係留されたひときわ美しい船が、Star of India。

d0011713_23475865.jpg


チケットを買えば見学できます。
相当、ご老体であったような記憶が・・・

d0011713_23481270.jpg


日が沈むのが遅いのですが
午後の残光をあびて。
[PR]
by clarte9 | 2006-05-04 23:48 | San Diego | Trackback | Comments(0)

ちょっぴりの春・・・

d0011713_136413.jpg


巣立ってしまった・・・
d0011713_1365810.jpg


かぜの とおったあと

d0011713_138999.jpg


夕やみの、ぼんぼり・・・
夜が、にあう?

[PR]
by clarte9 | 2006-04-17 13:07 | near by Ⅱ | Trackback | Comments(0)

みのむしさん

d0011713_112385.jpg

二月に撮った写真から。
仕事にいく途中、おそらがやけににぎやか。
携帯のかなしさ、これしか収まりませんでしたが
もっともっとたくさん同時にぶら下がってたんです。
時間押してなければ、ずっとみてたかった・・・
d0011713_11232917.jpg

昼過ぎ、カメラを手にして引き返すと、
鉄塔での作業にうつったようです。
d0011713_11405413.jpg

このあと、鉄塔はマユで覆われましたが、
・・・その映像は撮り逃がしました。

というのもあまりに愛想がない話で、
つづきはとんぼさまのブログにてご覧下さいね。
【ほばーりんぐ・とと 2/21付記事より】【同じく2/23付記事】
ちゃんと、オンタイムでアップしている方もいるのにね・・・

もうひとつ、情報をいただきました。
hama-windさんの写真ブログ、「ヨコハマの風と光」より2/25付記事に、かっこいい風景写真としてアップされています。
☆TBしてくださいましたので、トラックバックより
「今日の変なモノ」をクリックしてご覧くださいませ。☆

[PR]
by clarte9 | 2006-04-06 12:23 | near by Ⅰ | Trackback(1) | Comments(6)

夕映え

d0011713_021622.jpg


図書館を出て
一瞬のゆうばえ。


d0011713_024445.jpg

いまどきのこは、
ケータイ、ケータイ。


d0011713_03967.jpg



カーブミラーも
みていたよ。
[PR]
by clarte9 | 2006-04-05 00:03 | near by Ⅰ | Trackback | Comments(0)


ふと気がついたら、あとがない! お気楽キリギリス夫婦の 『傍の細道』 散策フォト。 (C)2005-17 SUZUKA  All rights Reserved.


by Suzuka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31