大賀ハス -35mm- ~町田市薬師池公園~

d0011713_09542940.jpg
朝5時半。天気は曇り、すこし雨もぱらつき始めました。
d0011713_09544305.jpg
蓮見橋から。
すこし高くなっているので、公園全体が見渡せます。
駐車場は公園に沿った北側にあり、早朝は第二駐車場入り口から進入できました。


ブログランキング・にほんブログ村 スナップ写真へ 
[PR]
# by clarte9 | 2017-07-28 10:06 | 東京 | Trackback | Comments(0)

すこし、夕風が出てきました ~春ノ木神明社~ 

d0011713_14490400.jpg
d0011713_14492492.jpg
d0011713_14495384.jpg
d0011713_14501786.jpg
d0011713_14502989.jpg
d0011713_14505699.jpg
でかけるときは、いつも悩みます。
写真を撮るかとらないか。

写真雑誌をみていたら、
「大型レンズのような繊細さは望めない云々」というくだりが目についた。

そうか、そうだったんだ。
パンケーキに感じるもの足りなさは、均質性、とでもいうべきなのかも。
仕方ないなぁ。そぎ落とした、軽さなんだし。


身軽に出かけたい、とか
ラクして撮りたい、とか。

相反する欲望に翻弄され続けています。




ブログランキング・にほんブログ村 スナップ写真へ 
[PR]
# by clarte9 | 2017-07-23 15:51 | near by | Trackback | Comments(0)

修復 シティ・パレスにて Jaipur

d0011713_17072690.jpg





ブログランキング・にほんブログ村 スナップ写真へ 
[PR]
# by clarte9 | 2017-07-22 00:00 | インド万華鏡 | Trackback | Comments(0)

ディーワーネ・カース(貴賓謁見の間)にて  City Palace, Jaipur

d0011713_15454390.jpg
いまさらだけれど、「何を」
と 考える。

さんざん苦労して撮ったのに、それじゃなかったと。
きっとこれからもそうなんだろうな。
でも、だからこそ 僥倖のように撮れた一枚がいとおしい。
d0011713_15503839.jpg
もやついてたことが、この本を読んでだいぶすっきりした。
と同時に、え、それでもいいの?とも。
だけど、そうだね、不用なしばりは、なくてもいいか。

ほぼオリジナルの上の画像と、見やすくした下のと。
ほんとうに見えていたのは、どっちだったろう。
でも、視えていたのは、やっぱり、上なんだよな。

デジタル写真の色を極める! 「写真の学校」

桐生 彩希/雷鳥社


ブログランキング・にほんブログ村 スナップ写真へ 
[PR]
# by clarte9 | 2017-07-21 16:34 | インド万華鏡 | Trackback | Comments(0)

ギリシャ料理店「スパルタ」 ~野毛スナップ~

d0011713_10424835.jpg
はじめて行ったアテネで、すっかりギリシャ料理のとりこになってしまった家人と
国内でたべられるお店を、と探していきました。

ホリアティキサラダ。
アテネで注文したグリークサラダは(フェタチーズの大きさは違うけど)こんな感じでした。
d0011713_10433830.jpg
フェタチーズを揚げたサガナキ。 なんと目玉焼きがのっていました。
あちらでいただいたのより、すこし日本向け。
d0011713_10435448.jpg
カラマラキア。イカのから揚げニンニクソース付。
この、ソースが絶妙。
d0011713_10441255.jpg
ラムチョップパイダキ。
d0011713_10442894.jpg
ムサカ。じゃが芋と茄子と挽肉とホワイトソースの重ね焼き。

d0011713_10444597.jpg
バクラヴァ。
はちみつとナッツとパイのさくさく、ときたら頼まずにはいられない。

d0011713_10423715.jpg
50mmをスタンバってたんですが、直前でパンケーキ(40mm)にひよりました。
すべてクローズアップレンズをつけての撮影です。
ためし撮りをしてびっくりしたんですが、上をみあげて納得、赤と青のネオンサインでした。

つぎは、お店の雰囲気もトライしてみよっと。




ブログランキング・にほんブログ村 スナップ写真へ
 
[PR]
# by clarte9 | 2017-07-17 11:42 | YOKOHAMA | Trackback | Comments(0)


ふと気がついたら、あとがない! お気楽キリギリス夫婦の 『傍の細道』 散策フォト。 (C)2005-17 SUZUKA  All rights Reserved.


by Suzuka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31