<   2015年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

撫ぜる

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by clarte9 | 2015-06-27 10:37 | YOKOHAMA

通学路にて

d0011713_8412100.jpg

d0011713_842079.jpg

「ほら、王子様がおまえをごらんよ」
お姉さまたちは、そういって、つぎつぎに身を退きました。
すると、奥にいたその子にスポットがあたって・・・・・

んなわきゃないよ!


あじさいはおーっきな頭なので、風にぶらんぶらん揺らぎます。
うー、船酔いしそうじゃ。
[PR]
by clarte9 | 2015-06-25 08:18 | near by Ⅴ | Trackback | Comments(0)

東武ワールドスクエア ~現代日本・アメリカ編~

d0011713_9232375.jpg
わーい、進撃のベイスターズだ!
d0011713_7495977.jpg
迎賓館。こうしてみると、ホンモノも見学に行きたくなる。
d0011713_7501381.jpg
東京駅周辺。もう、屋台は見られないだろうなぁ。
d0011713_7502112.jpg
中央線。乗客の表情も様々。
d0011713_7503895.jpg
横浜港? ふじ丸の後ろに見えるのが、メンテナンスやパーツを制作・保存する棟。
d0011713_7504730.jpg
プレイカードをいれると、ふじ丸船上の楽隊が演奏して、周辺の船も放水します。
d0011713_7505797.jpg
いきなりニューヨークへ。
しばし同行者の記事にタイアップ、同じ場面を展開しますね。

d0011713_751760.jpg
工事現場のさらに下まで人がいます。
d0011713_7511916.jpg
旧型のクルマもまじり・・・
d0011713_7512942.jpg
世界貿易センターはここには建っています。

東武ワールドスクウェア‥‥‥神は細部に宿るのだ from 「三月うさぎの写真帖」


d0011713_7514076.jpg
見晴るかすスカイツリーにはたくさんの鳥が群れ、深い緑で囲まれています。
d0011713_7515049.jpg

1/25の縮尺。
世界の建物が一堂に会したところは、それぞれの意匠はもちろん、
サイズの比較をまのあたりにして、感じることも多々でした。

東武ワールドスクウェア GUIDE MAP

d0011713_8344528.jpg



[PR]
by clarte9 | 2015-06-24 08:54 | 日光・栃木 | Trackback | Comments(0)

みているものは

d0011713_7471186.jpg
d0011713_7471953.jpg
d0011713_7472782.jpg

思いもかけないところに
なにかがのぞくことがある。

みているのは どちら側、かな。


なぜ、40にしなかったのだろう?
35が外れたというのもある。
でも、カラスコ(28)とウルトロン(40)をわけたのは、
最少F値ではなく、最短撮影距離だった。

いつのまにか、どちらもEFマウントは製造中止となったらしい。
煩悩が再発しませんように。


ショール他:Creer Mei
[PR]
by clarte9 | 2015-06-22 09:05 | YOKOHAMA | Trackback | Comments(2)

タチアオイ ~雨過ぎて~

d0011713_6575898.jpg
はしり雨のあと、いっぱいに水をふくんだホリホック。
d0011713_658227.jpg

d0011713_6592114.jpg
場景説明と、
d0011713_6593689.jpg
写真としてはどうなんだろうと思うも、なんかひっかかるやつ
d0011713_6594494.jpg
&一脚もなしで、ようやるわ。とわれながら思う。ところの一枚。
[PR]
by clarte9 | 2015-06-21 07:10 | near by Ⅴ | Trackback | Comments(0)

桜木町から

d0011713_1612199.jpg

先週、60mm(換算96)で、なんだかなーと思ったので、
28mm(換算44.8)のパンケーキに付け替えて同じような場所を撮ってみました。
d0011713_18584759.jpg
ビルに映るトラフィック。
d0011713_18585542.jpg
桜川橋。
d0011713_1859655.jpg
大岡川。
d0011713_18591661.jpg
都橋。
d0011713_18592670.jpg

ピントがあうまでシャッターを切れないので、チャンスを逃すこと多々。
ピントをあわせようとするから、気後れして撮れないことも。

まよいは、つきないね。
[PR]
by clarte9 | 2015-06-20 19:17 | YOKOHAMA | Trackback | Comments(0)

ゆめみて・いるかも ~戦場ヶ原2015~

d0011713_15114973.jpg

カメラバッグをもちあげたら、それだけでこたえた。
次回からは、置いてきぼりになるかもしれない純正。

おおきなつづらは、いつまで続くか。
[PR]
by clarte9 | 2015-06-18 15:20 | 日光・栃木 | Trackback | Comments(0)

山のレストランにて ~霧降高原~

d0011713_12145927.jpg

カナディアンサーモンのスモークと キャベツのスパゲティ。
チップの香りが漂うようです。
娘と注文しましたが、二人してスモークサーモンの定義が書き換えられてしまいました。
d0011713_121571.jpg

ぶどうジュース。
d0011713_12151554.jpg

直前でしたが、予約を入れたら、滝の見える席をキープしていただきました。
d0011713_12152490.jpg

滝へ向かう小径から。

旅行の前に、ランチの情報を仕入れた夫がずっと気になっていた(伊達鶏のグリルと グリーンカレーライス)お店です。

霧降高原 山のレストラン


[PR]
by clarte9 | 2015-06-17 12:27 | 日光・栃木 | Trackback | Comments(0)

野毛あたり

d0011713_83188.jpg
d0011713_83917.jpg
d0011713_83262.jpg
d0011713_833558.jpg
d0011713_834471.jpg

雨上がりの朝。
50mm(換算80)との相性がよかったので、
ふと思いついて、再度60mm(換算96)にトライする。

たった10mmの違い。だけど。

シビア。
[PR]
by clarte9 | 2015-06-15 08:18 | YOKOHAMA | Trackback | Comments(0)

Breakfast ~金谷ホテルにて~ 

d0011713_1715979.jpg
ホテルに泊まって翌朝、朝食をとる。
d0011713_18332370.jpg
ある意味、当たり前のことなんですが、
d0011713_1820478.jpg
そうでない日を、こさえてしまいました。

ので。
d0011713_18325783.jpg
今回、お目付け役が同行してくれました。
d0011713_18331158.jpg
パンも、たまごも食べられた~
よかった♪
d0011713_18483477.jpg

なにより、まっすぐ おうちに帰れて
よかった。
[PR]
by clarte9 | 2015-06-14 07:53 | 日光・栃木 | Trackback | Comments(0)


ふと気がついたら、あとがない! お気楽キリギリス夫婦の 『傍の細道』 散策フォト。 (C)2005-17 SUZUKA  All rights Reserved.


by Suzuka

プロフィールを見る