<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

もばいる、もばいゆ~

d0011713_7531912.jpg


あるお宅に、その日まよわずたどりつかなければいけなくて 予行演習。

なんとかなるさと思ってたのに、なんともならず。

結局、ケータイのGPS機能におせわになりました。

Google モバイル

横浜には、理論的でないroadがごっちゃりあって、
カンではどうにもならない地域には、これは重宝です。


つけくわえると、PCのうえでこそ航空写真は役に立ちますが ケータイではわからんちゃ。
すとりーとびゅーがあればな、と思いましたが、この地域に設置されることはまずあるまい。


あー、どんどん目標からはなれていく~
なぞとやりながら、ようやく目的地発見。


かえりは、ヘンゼルならぬ、曲がり角の写真を
これまたケータイでパシャパシャして帰ってきたのでした。


道でおろおろケータイをいじってるおばさんをみつけても

・・・笑わないでね。
[PR]
by clarte9 | 2009-01-27 08:06 | うささんず | Trackback | Comments(4)

蝋梅の季節

d0011713_9372646.jpg


ひかり はつかに


d0011713_9374290.jpg




20090120 Kibogaoka
[PR]
by clarte9 | 2009-01-22 09:42 | near by Ⅱ | Trackback | Comments(0)

はるの気配

d0011713_11292261.jpg


ながい なが~い冬でしたが
ようやく ちいさな芽が出そうです。


トンネルを通っているあいだは 出口がない。
でられるのかもわからない。

出ることを 信じるものにしか 
出ようとする 意思を持ち続けなければ

ぬけることは かなわない。



十年以上も見ていなかった
心底からの笑顔でした。



兄貴の予定日。
義兄の誕生日。
そして、きみの出発への ちいさくて遠かった第一歩。 
[PR]
by clarte9 | 2009-01-09 11:30 | うささんず | Trackback | Comments(2)

初詣 2009

d0011713_245533.jpg


「代参するんだ!」

とのたまう夫につきそって初詣に行きました。

d0011713_229765.jpg


例年、すっかりできあがって
どやどや繰り出すんで気にならないのですが
ことしは寒さも暗さも身にしみます。

d0011713_254322.jpg


友のありがたさが ひとしお身にしみた年の瀬そして明けでした。


今ごろ、どないしたはるか。


(写真はすべてケータイで。)
[PR]
by clarte9 | 2009-01-01 02:15 | near by Ⅱ | Trackback | Comments(0)


ふと気がついたら、あとがない! お気楽キリギリス夫婦の 『傍の細道』 散策フォト。 (C)2005-17 SUZUKA  All rights Reserved.


by Suzuka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31