<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

たべたいよぉ

おじょうのたのしみは、たべること。

早起きして お菜からのべんとうづくり、
でかける直前まで、

「晩はなに?なに買ってくればいい?」

と献立決定を強要し、
帰ってくるなり

「おなかすいたぁ~」

まんま、リアル「ののちゃん」ですんや。

ところがところが
世に云う、霍乱<かくらん>というやつでしょか。
40度の熱が出て、へたばっちまいました。

某所で供した ☆ぢ☆のしわざとにらみつつ、
診察中もあえて口外しよりまへん。

センパイの、美学というヤツなんでしょかね。

三日三晩つづいた下痢も なんとか峠をこし
ようやく表情(かお)も この世にもどってまいりましたが。

「鰹のたたきがたべたかった」(涙目)

いっしょに買いに行って、一口も食せなんだ
日曜のおかずをくやんでます。

絶品だったよぉ。
[PR]
by clarte9 | 2008-06-18 07:41 | うささんず | Trackback | Comments(4)

遠方より

d0011713_23454625.jpg


とおくのお友だちから、おやさいをいただきました。
おしらせをいただいて まえの日から
炊き合わせ用のさやや鶏肉も用意しておいたのですが
きょうは、ちぃとのびてしまい、明日のおたのしみです。

夫が帰宅したので、もろきゅうにしていただきました。
「あ、おいしい」
娘とわたしもお相伴しましたが、
つくられた方のお人柄がしのばれる爽やかさでした。
[PR]
by clarte9 | 2008-06-11 23:46 | うささんず | Trackback | Comments(2)

やさいのちから=野性の力

d0011713_17223542.jpg


みっごとな ユリの開花でございましょ?

おぉ~きな、ユリ根でございましたからね。
お正月まえ、まっしろなはだにおざぶまであてがわれて
お輿入れしてきたのですもの。

まんま、トウがたっておしまいになるなんて
くやんでも くやみきれませぬわよ!


あげく、
おつぎはさつまいもさんたちに
おんなじ運命がまわってこようとしてるときてはね。
[PR]
by clarte9 | 2008-06-05 17:31 | home | Trackback | Comments(4)


ふと気がついたら、あとがない! お気楽キリギリス夫婦の 『傍の細道』 散策フォト。 (C)2005-17 SUZUKA  All rights Reserved.


by Suzuka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30