<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

電話は、きらい・・・

ひとごとのように、考えていた。
かつて 「オレオレ」、いま「振り込め詐欺」。

もともと、電話が鳴るのはあまり好きではない。
そうなったのも
みーんな、あいつのせいなのだが。

うちの電話は、ネームディスプレイ。
今回、とりわけ一人暮らしの方には
この機能は必須では、と考えてしまった。

すくなくとも
登録してある身内の番号以外から と
認識できるのだから。


今回 わが家にかかってきた電話は
まぎれもなく息子から。

もし、
番号表示で
そうと確認できずにいたら。


40度を超える熱と怪我のために
声は聴き取れず
内容も うわごとに近い。


そのまま ほっていたら。


ああ、だから
あの子からのでんわは
だいっっっきらい。
[PR]
by clarte9 | 2007-01-26 09:24 | うささんず | Trackback | Comments(0)

ゆめ、三話

「う~ん、うぅ~ん」
といいながら、おふとんを蹴った。


地方都市の「セントラル・ホテル」でランチの約束。
急に、夫がひとりでどこかにでかけていった。

「いまどこ?」
「もう着く」

答えて 現れた姿は
な、なんと海軍仕官のこすぷれ。

ついでに、ご本体までけってしまった。



「悪夢・・・」

どんな悲惨な夢をみたのかと思いきや。

「命令されて、
ドットで、絵を描いてるの」

う~む。
それは暮に話していた、ペンタブの重圧であろう。



「終わったはずの、ね」

娘が、情けなさそうに続ける。
「合唱祭の練習、またやってるの」

それは、母からの、おうたお誘いのせいかしら。



「で、○○ちゃんは?」

この家の、最後の住人に
水が向けられる。

「う・・・
なにも見なかった」



現実の、つづき。
[PR]
by clarte9 | 2007-01-03 07:48 | うささんず | Trackback | Comments(4)

神と人と

d0011713_1653451.jpg

[PR]
by clarte9 | 2007-01-01 17:01 | near by Ⅱ | Trackback | Comments(0)


ふと気がついたら、あとがない! お気楽キリギリス夫婦の 『傍の細道』 散策フォト。 (C)2005-17 SUZUKA  All rights Reserved.


by Suzuka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31