<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ポーチのように

ちっちゃなちっちゃな スコッチテリア。
身体に不似合いな鈴の音させて
からころ道を歩いていく。

みじかいあんよを
せっせこせっせこ 繰り出しても
なんだか地べたを這ってくようで

ちーともはかがいきゃしない。

けれど
その音はうしろから
わたしを追い越し
ゆっくりだけど遠ざかる。

ぎっくり
腰を痛めたわたしのあゆみは
かれより
さらに遅々として。
[PR]
by clarte9 | 2006-10-30 13:46 | near by Ⅱ | Trackback | Comments(4)

おいていかれた・・・

d0011713_035284.jpg

神無月。

この国の 八百万の神は 出雲へと集う。

なぜか
わが遊び仲間も みな出払ってしまった。


天神さん、金比羅さんに五稜郭。

丹波牛 さぬきうどん いかそーめん。


そういえば・・・

「油屋」※に集まるかみさまたちに
どこか 似ている 気もされて。


※「千と千尋の神隠し」の舞台となるおふろやさん。
[PR]
by clarte9 | 2006-10-24 23:54 | near by Ⅱ | Trackback | Comments(4)

われもわれも

d0011713_7425170.jpg


お友達からピンクはろをいただいた。

次男坊が
「ピンクは(ガンダム)シードだね」

ふーん。
雲行きが、あやしい・・・

帰宅した玲が
「ぎょえ~っ!」

フレイ(これが、性格のわるい女なんですが)命の娘がライバルとする
ラックス(こっちがヒロイン)所有のはろなんだって。

d0011713_7431489.jpg


対抗して取り出してきた
玲のはろ。

わ゛~っっ、やめい、そこは
獅子の香炉が・・・

「んじゃ、ぼくも・・・」

d0011713_7433689.jpg


「え゛ー、あれはデカスギ」

という妹の抗議むなしく
どーんと次兄のはろが着地した。

「あした、兄貴が来て見るまで解散禁止」

やれやれ。

しらぬまにわがやのあちこちに棲息していた
はろを再認識。

わたしゃ、ひだまりくんのお仲間と思ってたのに・・・
[PR]
by clarte9 | 2006-10-08 07:43 | うささんず | Trackback | Comments(4)


ふと気がついたら、あとがない! お気楽キリギリス夫婦の 『傍の細道』 散策フォト。 (C)2005-17 SUZUKA  All rights Reserved.


by Suzuka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31