<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

眠る街 と兆

d0011713_0243466.jpg



なんてことない朝焼けですが
二枚をつなぎ合わせています。

とちゅうで、くたびれてしまったので
しゅーるな朝 ということで。

06/9/28 5:22
[PR]
by clarte9 | 2006-09-29 00:25 | near by Ⅱ | Trackback | Comments(0)

Trick or Treat

d0011713_2354831.jpg


街に出た。

まいとしのように見てきたのに
なんだか ことしはひきつけられて

ささやかなデコレを
しつらえてみる。

d0011713_23452910.jpg


クリスマス・ローズの根元においた
かぼちゃのそっくりさんが
ほんとは 一番りっぱです。
[PR]
by clarte9 | 2006-09-28 23:11 | うささんず | Trackback | Comments(4)

でーきたできた♪

d0011713_17524772.jpg


おかげさまで、なんとかカタチになりました。
ご援助くださいました方々、まことにありがとうございました。
[PR]
by clarte9 | 2006-09-24 16:09 | うささんず | Trackback | Comments(6)

へるぷ!

d0011713_1158286.jpg


・・・・とうとう、きました、ファスナ付け。
そして、伝令も、飛んでいったのでした。

d0011713_14322737.gif
       へるぷ・み~


風の森さまの指示を仰ぎ、無事関門は突破しました。

     わーい♪

わたしがよろこんでて、どうする。



カラス画像は、 HP・メール素材 カツのGIFアニメ さまよりお借りしています。

[PR]
by clarte9 | 2006-09-24 11:58 | うささんず | Trackback | Comments(2)

援軍

d0011713_1329410.jpg

たまさかの土曜休みというに
玲に羽交締めにされて
あそびににも行けぬ。

肩紐ひっくり返す課題が残っていると聞いて
d0011713_12544918.gifさまが
ループ返しを貸してくださった。
とんぼさま、いつもながらありがとうございます。
なぁる・・・ほど。

が。
ひとりでやるとなると、脳内ぱにっく。

(だからね、空間図形だって、実生活で必要なんだよ)

コツをつかんだ二本目はともかく
一本目は切腹じゃ。

はじけっちまったえんどう豆を
すくった仕立て屋さんよろしく
むりやりに縫合し
左右でだいぶ幅の違う
肩紐が出来上がった。

なーんか
にいちゃんたちみたいな
コンビだねぇ。

とんぼ画像は、 HP・メール素材 カツのGIFアニメ さまよりお借りしています。


続報:
なにやら欲がでてきたらしく、こんどは指示のなかったダーツも入れだしました。
いつになったらファスナに行くの???
[PR]
by clarte9 | 2006-09-23 13:39 | うささんず | Trackback | Comments(2)

悪戦苦闘

d0011713_8351565.jpg

-9/22朝現在-


夏を越したがいいのは
醤油 それとも
そうめんだったかいな。

なんにせよ

宿題や
課題のたぐいでないことだけは
たしかじゃな。

せっぱつまらないと
動かないのは
たしかに母親譲りかもしれないが

見通しのないドロナワは
ちぃと
無謀が過ぎようぞ。

本番まで二週間を切ったところで
ようやく 布に
鋏をいれた。

待ち針をうつのさえ
おぼつかない手もとをみては
これを このまま
ほっとくわけにはいかず。
(だって・・・一生、これじゃあねぇ)
チャコをひき ダーツを縫い

あいまに メールでヘルプをとばしながら
風の森の奥方さま、お世話かけてます♪
ひとつひとつ
じぶんの手でクリアさせる。

つきっきりの段階から
ちょっとずつ
ひとりですすめられる
工程がふえて

着々と
ファスナー付けへ
近づきつつある。

泣きつくまえに
どこまでいけるか、な。
できるところまではがんばだぜ!
[PR]
by clarte9 | 2006-09-19 18:43 | うささんず | Trackback | Comments(3)

雨の連休

d0011713_16281198.jpg

きのう
朝からミートソースを仕込み、
初挑戦のタコポテトサラダを完成させて
長男夫婦を待っていたつれあい。

「・・・これで、来ないっていったら
泣いちゃうゼイ」

ところが、
かなしいことにそれが
あたってしまった。

熱を出したおよめちゃんにお粥をこさえて
顔を出した息子に
あれこれ持たせながら
ふと見たつれあいの顔色がすぐれぬ。

「ヨメがこないとつまらん」

よろこぶ顔が見たくて
せっかくお料理したのにねぇ。

帰りがけ
自室でごそごそしたあげく
ゾイドの大きな箱をとり出してきた長男。
d0011713_16285695.jpg

自宅に持ってくのかと思いきや、
「作って」

はぁぁ?

・・・でさぁ、
老眼鏡かけて
本日 工作三昧の
このおこちゃまをなんとかしてよ。
[PR]
by clarte9 | 2006-09-18 12:41 | うささんず | Trackback | Comments(6)

花おくらるる主

d0011713_1253276.jpg


世のなかは三連休らしいのに
すでに一日半
きっちりしごとで終わってしまった。

近ごろ つれあいに 
花を贈ってくださる
年上の女性がいる。

ときどき
だいこんやたまねぎもまじるので
心配はないと思うが。

ロマンスグレーでいられるのは
女房が しっかりして
・・・・・
いないねぇ。
[PR]
by clarte9 | 2006-09-17 12:55 | うささんず | Trackback | Comments(5)

SOS

合唱祭で着用するロングドレス。
布地と型紙、手順書だけわたされた玲が
わめいておる。

ほかの子は、みんな親にやってもらってる!
おかーさんがやってくれないと、
よそのおかーさんにメイワクかける!!

おいおい、
そりゃ、本末転倒ってもんだろーが。

いつから、母校はそんな
情けない後輩の巣窟になったのかね。

とりあえず
裁断からやることにして
型紙のおき方、布目の見方、

なーんも知らん?

小・中の家庭科では
パック商品使ってて、
基本も知らなきゃ、
応用もできないというわけね。

我流の親ではこころもとないゆえに
お上が指導するのではないんかね?

製造者の責任として
一応どら娘の作業はみるが
こーんなつるつるのサテンだの
オーガンジーだののファスナー付け。
どこぞにヘルプが飛ぶやもしれん。

そうっ!お近くの、
心当たりのあるア・ナ・タ
どーぞ 居留守をつかわないでおくれ!
[PR]
by clarte9 | 2006-09-15 09:40 | うささんず | Trackback | Comments(8)

不肖。と云えれば、ねぇ・・・

d0011713_23122171.jpg

「辻占売」というまんがをお友達に借りた。
あっというまに制覇して
この手のものにヨワイことが露見。
次回訪問時には
しっかりみつくろったその類が
シリーズで待っていた。

しごとを終えて
ごろごろしながら読むのが
無上のひとときなのだが。

折悪しく かたづかん。

その、ほんのわずかの隙に

試験期間中のはずの娘が
「xx巻とxx巻がおもしろかったよ」
と報告しやる。

ぶ、、、
ぶぁっかも~ん!!
[PR]
by clarte9 | 2006-09-12 23:13 | うささんず | Trackback(1) | Comments(2)


ふと気がついたら、あとがない! お気楽キリギリス夫婦の 『傍の細道』 散策フォト。 (C)2005-17 SUZUKA  All rights Reserved.


by Suzuka

プロフィールを見る