ゆりかもめ より

d0011713_9361668.jpg


飛行機が飛んで
船が往き来する。

こんな 素の貌の
東京湾が好き。

d0011713_9363516.jpg


人びとのくらしのあわいで
しずかに 日が暮れる。


こちらの画像は、クリックされると、大きな画面に移ります。
[PR]
by clarte9 | 2007-07-06 09:36 | 東京 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://clarte.exblog.jp/tb/5746314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by azure_garden at 2007-07-06 21:42
あわただしさの中にある静寂
ひときわ穏やかにに見えます
Commented by 陽花 at 2007-07-07 08:32 x
海の見える景色いいですね~。
海の無い滋賀で産まれてやっぱり海の無い奈良に住み
たま~に神戸の娘のところへ行くとやはりこんな景色で
よその国へ来たような気分になります。
Commented by Suzuka at 2007-07-07 13:30 x
ゆらさん

ご存知かもしれませんが(ゆらさん、どこにお住まいかな?)
ゆりかもめの車内ははめ殺しの窓、運転士も車掌さんもいない、いってみれば異空間です。

ほんとうなら、飛行機の音も聞こえるはずだし、潮の匂いだってするはず。
でも、それがみんなあちらの世界のように見えて。

そう、あたかも静寂のように。
Commented by Suzuka at 2007-07-07 13:33 x
陽花さん

ああ、そうだったんですか。

わたしは、いつか住みたいを思いうかべるとき、
海にせりだした、家の土台を汐が洗うような家に憧れました。

一晩中、波の音に揺られてるような。

幼いころ行った、海の家でも脳裡に残っていたのでしょうか。

夢が、かなわなくてよかったです!
Commented by 風の森 at 2007-07-07 14:03 x
海辺の田舎町は、何ヶ所かに住みました。
長崎のときは 朝夕に潮騒が聞こえ、
広島のときは 砂利運搬船のパワフルな作業音が響き、
沖縄の瑠璃の海からは 一日中ベタ付いた潮風が吹きました。

地方の友人みんなから
「一番海のイメージが素敵な、都会の街」
と思われている現在の住所。
・・残念ながら、最も海から遠い田舎町ですね。
Commented by Suzuka at 2007-07-07 16:51 x
風の森さん

ハハハ。
そうなんだけど、おかげで屋根が塩にやられることもない。
日曜たんびに、海水浴客の渋滞にもまきこまれず。

ちょっと足をのばせば船も港も水平線も
みられるここは、ほどほどの汽水域とでも申せましょうか。

しじみ、しじみ~

ちっこくて、頑固で口あけない、おまえさまはどこの子じゃ?

わらっちゃうゲーム、見つけました。
Suzukaをクリックしてみてね♪
Commented by 風の森 at 2007-07-07 19:25 x
Suzuねえちゃん、はまりました!
今夜は誰かさんが飲み会だから、はまり続けます!!
私の指先って、いったい誰が支配しているの???
Commented by Suzuka at 2007-07-08 09:42 x
ペンタブを使用して、あっというまに制覇しました。(な、なにをやってるんだか・・・)

で、つぎのおすすめが、エリクソン。

てごわい、ヨ。


ふと気がついたら、あとがない! お気楽キリギリス夫婦の 『傍の細道』 散策フォト。 (C)2005-17 SUZUKA  All rights Reserved.


by Suzuka

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31